ソフトアンテナ

Windows/Mac/Mobile用オンラインソフトのバージョンアップ状況を調べています。

  健康管理帳

詳細情報

タイトル 健康管理帳
URL http://www.yokohama-clinic.com/kannricho.html
バージョン ver 2.001
更新日 2016/02/11
追加日 2013/08/17
種別 フリーソフト
説明 1日2回の朝夕の血圧および体重を入力し自動的にグラフを作成するソフト。

レビュー

レビューはありません。

スクリーンショット

スクリーンショットはありません。

更新グラフ

バージョン履歴

トップ > ダウンロード > Windows > 家庭&趣味 > 健康
ソフト詳細
レビュー
コメント・評価
スクリーンショット
ダウンロード
健康管理帳
パソコンに1日2回の朝夕の血圧および体重を入力し自動的にグラフを作成する
ダウンロード
※現在、ほとんどのソフトが正常にダウンロードできる状態になっています(2015年5月25日)
Google Chrome及びFirefoxのセーフブラウジング機能により、一部のソフトがダウンロードができなくなる不具合が確認されています。
ダウンロードができない場合は、Internet Explorerなどの別のブラウザでお試しください。
詳しくはこちらのページをご参照ください。
Vectorでは複数のセキュリティソフトで検査した上でソフトの公開を行っております。
健康管理帳2.001のダウンロードファイル情報
ソフト名:健康管理帳2.001
ファイル:kannricho2_001.zip / 179,262Bytes / 2014.2.16
健康管理帳2.001を今すぐダウンロード
みんなで共有
(省略されました)
バージョン1.703
★バージョン1.6から継続して使用する場合は、健康管理帳1_703.exeのみを古いバージョンのフォルダに入れて、起動させてください。
1.703以降ではこの問題はありません。
健康管理帳1.703 
バージョン1.702
★バージョン1.6から継続して使用する場合は、健康管理帳1_702.exeのみを古いバージョンのフォルダに入れて、起動させてください。
起動確認後、古い健康管理帳.exeは削除してください。
※ 印刷の画面で「ファイルに出力」のチェックをはずしてください
健康管理帳1.702 
バージョン1.7より、グラフの色とフォントを変えられるようにしました。
setting.doc というファイルに情報を記憶させますので、変更確定を押すと次回再起動時にも変更が反映されます。
もとのデフォルトに戻したい場合は、setting .doc というファイルを削除してください。
フォントの変更で使用できるフォントはパソコンにインストールされているフォントに依存します。フォントを増やしたい場合は、年賀はがき作成ソフトなどからインストールするとよいかもしれません。
バージョン1.701
グラフの縦軸の最低値を40に下げました。脈拍が40台の方がグラフの外に出ないようになりました。
「名前変更」のタブを「設定」に変えました。
「設定」の追加機能として、
① グラフの縞模様(ストライプライン)と境界線(ボーダーライン)の色を変更できるようにしました。
  バーをスライドさせて色を作ってみてください
② グラフ中の文字のフォントを変更できるようにしました。
  パソコンにあるフォントを自動で表示しますので、選択してください。
ソフトを起動すると新しく「setting.doc」というファイルが作成されます。
最下段の「変更確定」をクリックすると変更内容が「setting.doc」に保存されます。
「setting.doc」を削除して起動すると、最初の配色に戻ります。
バージョン1.605
windows Vista で表示が重なる不都合を改善しました。
健康管理帳1.701 
健康管理帳1.605 
      
バージョン1.603
バージョン1.603を作成しました。バージョン1.6でのエラーを改善しております。
1.6をダウンロードされた方も、申し訳ありませんが差し替えてご使用ください。
変更点
31日分のグラフ表示でグラフが表示されない点を改善しました。
印刷で、表示範囲の月の表示の誤りを訂正しました。
グラフ表示および印刷での体重を小数第2位までとしました。
変更点(バージョン1.6) ←中止
健康管理帳1.603            
NEWバージョン 健康管理帳1.6を作成しました。旧バージョンご使用いただいていた方は、今までのBPData.csvファイルを新しいフォルダーに入れてご使用ください。
2010年6月1日まで使用できます。
変更点(バージョン1.6)
グラフ表示と印刷をカラーにして見やすくしました。
グラフ画面で、一部の日付が表示されないバグを解消しました。
その他、微妙に変更しました。
変更点 (バージョン1.5)
今までのファイルを名前を登録して使用する場合は、BPData.csvを、「好きな名前」 + 「BPData.csv」として新しいフォルダーに入れてください。(そのままでも構いません)
(例) 横浜太郎BPData.csv
現在、ダウンロードできるものは2010年6月1日で使用ができなくなります。
2010年5月になりましたら、新しいバージョンを用意いたしますので、ダウンロードしてご使用ください。
健康管理帳1.6            
バージョン1.6より カラー表示になりました。
バージョン1.6より印刷もカラーになりました。
          
NEWバージョン 健康管理帳1.5を作成しました。旧バージョンご使用いただいていた方は、今までのBPData.csvファイルを新しいフォルダーに入れてご使用ください。
2009年11月1日まで使用できます。
自分お名前を登録することで複数の方に使用していただけるようになりました。家族や、グループでのご使用が可能です。
名前の変更、削除も簡単にできるようにしました。
印刷時には、登録した名前が印刷に載るようにしました。
印刷のプレビューを大きくし、見やすくしました。
現在、ダウンロードできるものは2009年11月2日で使用ができなくなります。
2009年10月になりましたら、新しいバージョンを用意いたしますので、ダウンロードしてご使用ください。
健康管理帳1.5             
解答したフォルダには4つのファイルが入っており、
名前登録のタブをクリックすると使用者の名前を複数登録できます。
差分がありません