ソフトアンテナ

Windows/Mac/Mobile用オンラインソフトのバージョンアップ状況を調べています。

  Fabre

詳細情報

タイトル Fabre
URL http://hp.vector.co.jp/authors/VA004777/
バージョン ver 6.0
更新日 2016/02/12
追加日 2013/08/17
種別 シェアウェア(1500円)
説明 差分抽出更新バックアップという方式を用いた自動バックアップソフト。

レビュー

レビューはありません。

スクリーンショット

更新グラフ

バージョン履歴

自動バックアップツール Fabre
Fabre バックアップ
6.00
fabre60.zip
2010年7月
Mule
Windows 10, 7, Vista
Windows 10・Windows 8については対応OSのまとめを参照してください。
Windows 7, Vistaは書き込み制限などが多くなっていますので、OSを乗り換える場合は特にヘルプを良く読んでください。2章のバージョンアップの項は必読です。
★ ベクターソフトニュースに再度Fabreのレビューが掲載されました!(2008年1月)
 Fabre(ファーブル)は、最新のバックアップデータに全ファイルが揃っていて、変更のあった分だけ古いファイルを残す逆差分バックアップ
(通称)方式で、他方式では実現できない高速性・省容量・復元の容易さを追求した多世代バックアップ・ツールです。
の起動時に毎回自動的にバックアップを行うので、普段はFabreの存在を気にする必要がありません。
ヘルプの充実…トラブル対応や初期設定例などの豊富な事例
  Ver 5.30
⇒ Ver 6.00 の主な変更点は以下です。

ほぼ全ての機能が大きく変更されましたので、関連部分のヘルプを読んだ上でご利用ください。
 特にバックアップ対象の指定方法を大きく変更したので、設定内容によっては多少移行に手間がかかる場合があります。
(省略されました)
5.30
fabre53.lzh
2009年2月
解凍方法
LHA解凍ソフトにて解凍する
というFabre独自の方式で、他方式では実現できない高速性・省容量・復元の容易さを追求した多世代バックアップ・ツールです。
必要ディスク容量・フォルダ毎の容量の測定
Unicodeに対応
  Ver 5.20
⇒ Ver 5.30 の主な変更点は以下です。
 特殊フォルダを扱える部分を大幅に強化しました。
★旧バージョンからご利用の方は、バックアップ中のエラーの扱いが変わったので、エラーリストの項は必ず読んでください。
【新機能】
エラーリストの表示・ファイル出力
簡単初期設定の追加
保存元リスト・比較に特殊フォルダ名も表示
フォルダ毎の容量表示の追加
保存元リストの各列の並べ替え
fabre53.lzh
(省略されました)
差分がありません