【KGI】2018年発売のiPad ProはFace IDをサポートか

Iphone x truedepth system 2

Apple関連の予想でおなじみのKGI証券のアナリストMing-Chi Kuo氏が、2018年発売予定のiPad ProにFace IDをサポートしたTrueDepthカメラが採用される可能性があるとした新たなレポートを公開していることがわかりました(MacRumors)。

Kuo氏は、AppleがiPad ProへTrueDepthカメラを採用することにより、競争力が強化されるとともに、iPhone Xとの一貫性が得られると主張しています。TrueDepthカメラを搭載したハイエンドのiOSデバイスの登場は「エコシステム開発」にも利点があるとのこと。

TrueDepthカメラはフラッグシップタブレットであるiPad Proに限定されるようですが、2018年発売のiPhoneにも採用され、TrueDepthカメラや顔認証に開発者の注目が集まるとの予想です。

Appleが顔認証システムを採用したことによって、Androidスマートフォンメーカも顔認証技術の研究を本格化し、ディスプレイ埋め込み式の指紋認証技術は、捨てされられると見込まれています。

スポンサーリンク