サーバー移転しました(XREA Plus→さくらレンタルサーバー)

WordPressの接続が不安定になってしまいやってられなかったので、「XREA Plus」 から 「さくらのレンタルサーバースタンダードプラン」に移行しました。XREA Plusが1年2400円、さくらレンタルサーバースタンダードプランが1年5000円ということで、金額的には倍ぐらい増えてしまいましたが背に腹は変えられないと言うことで…。めんどくさいし、長年のXREAユーザーとして愛着もあったのですが、不安定な状態がいつまで続くのかまったく検討もつかないので移転を決行しました。

気になるパフォーマンスは今のところ問題ないみたいです。WordPressは復旧していると思いますが、掲示板はあまり使われてなかったしこのままフェードアウトしようかなと思っています。ちなみにドメインは未だにValue Domainなので、さくら+Value Domainという変則的運用(?)になってしまいました。

スポンサーリンク

2 件のコメント

  • 突然の書き込み失礼します。
    ごろぉと申します。

    以前、ソフトのURL変更を掲示板にて連絡したのですがそちらも消えているようですね。
    窓枠時計というソフトのURL変更と窓の箱庭というソフトの情報削除(こちらはリンクが変になっています)をお願いしたいです。
    現在、ソフト登録フォームも使用できないようで、連絡手段が無い為こちらに書かせて頂きました。

  • 時間がとれ次第対応したいと思います。今気づいたのですがコメント欄も変ですね(汗