【12/14まで】Kindleストアで「Code Complete」が50%オフ!日経BP社キャンペーンで要チェックの15冊

S 20171208 101218

AmazonのKindleストアで日経BP社の電子書籍1,193冊を対象とした「【50%OFF】日経BP社キャンペーン」セールが始まりました。セール期間は12月14日まで。

日経BP社は日本経済新聞グループの一員として、経営・技術・生活という3分野で主にビジネスパーソンに向けて事業を展開する企業。今回のセール対象書籍にもビジネス書や技術書が多数含まれています。

以下気になる電子書籍をご紹介。

話題の技術書

まずは最近話題の技術を取り扱った書籍から。

ビットコインを中心とした仮想通貨の情報技術面を詳述した教科書「仮想通貨の教科書」は、プリンストン大学が開講したオンライン講義コースをベースとしています。

実現は早くても21世紀後半と言われていた「量子コンピュータ」が突然、商用マシンとして販売が開始された。量子コンピューターの可能性を探る「量子コンピュータが人工知能を加速する」や、実際に役立っている9のアルゴリズムのアイデアを、章ごとに掲げてわかりやすく説明した読み物「世界でもっとも強力な9のアルゴリズム」。

ソフトウエア開発者専用に、「より良い人生」を送るためのノウハウ・スキルを網羅した、生き方バイブル本「SOFT SKILLS」。AWSを実機代わりにインフラ技術が学べる「Amazon Web Services 基礎からのネットワーク&サーバー構築」。

定番の技術書

次は定番書です。

効果的なコンストラクションプラクティスについての知識を集めた、実践的なプログラミング解説書として有名な「【電子合本版】Code Complete 第2版」。アジャイル開発、デザインパターン、SOLID原則を、C#でどのように実践するかを解説する書籍「C#実践開発手法」。

現在のソフトウエア開発技術の主役である、オブジェクト指向の全体像とそこに含まれる各技術を平易な文章で核心をズバリと解説する「オブジェクト指向でなぜつくるのか 第2版」や、CPU、メモリ、プログラムの動作環境などをきちんと解説した「プログラムはなぜ動くのか 第2版」。その姉妹本としてコンピュータの初等教育で扱われる内容をほぼひととおり網羅した「コンピュータはなぜ動くのか」。

その他書籍

最後はその他の書籍です。

なぜ貯金がたまらないのか?どんなローンが得なのだろう?賢い投資法とは?「使える行動経済学」の全米ベストセラー「実践 行動経済学」や、全米最強のトレーダー養成機関「プリスティーン」が、勝者のセオリーを初公開する「デイトレード」。

時代を超え、際立った存在であり続ける企業の源泉を解き明かした「ビジョナリー・カンパニー」や、新しい製品やサービスを開発する際に、作り手の思い込みによって顧客にとって価値のないものを作ってしまうことに伴う無駄をなく方法論を解説する「リーン・スタートアップ」。

20世紀最大の発明品の1つといわれる「箱」に焦点を当てて振り返ったノンフィクション「コンテナ物語」。

その他多数の興味深い書籍がセール対象となっています。この機会にいかがでしょうか。

開催中のその他セール

現在Kindleストアでは以下のセールも開催されています(セール終了が近い物順)。

AmazonのKindleストアで現在、西東社の電子書籍395冊を対象とした「【全点50%FF以上】西東社大型割引キャンペーン」が開催中。セール期間は12月6日までです。 ビ
AmazonのKindleストアで現在、講談社の電子書籍29タイトルを対象とした「【20%OFF以上】冬電書 合本フェア第1弾」が開催中。セール期間は12月7日まで。 「三国
AmazonのKindleストアで現在、電子書籍27冊を対象とした「【50%OFF】大河ドラマがもっと楽しくなる!幕末歴史特集」が開催中。セール期間は12月7日まで。 歴史が
AmazonのKindleストアで現在、電子書籍68冊を対象とした「【50%OFF】教養としてのテクノロジーフェア」が開催中。セール期間は12月8日と少し短めです。 仮想通
AmazonのKindleストアで、31,844冊の電子書籍を対象とした大規模な「書籍・雑誌 50%OFF以上 サイバーマンデーセール」が始まりました。セール期間は12月11
AmazonのKindleストアで電子コミック1,456タイトルを対象とした「『50%OFF以上』 マンガまとめ買い サイバーマンデーセール」が開催中。セール期間は12月11日
AmazonのKindleストアで現在、SBクリエイティブの電子書籍62冊を対象とした「【最大50%OFF】『永遠の謎、人の心理』に関する 62冊」セールが開催中。セール期間は
AmazonのKindleストアで現在、講談社の電子書籍100冊を対象とした「【200円均一】「冬☆電書」講談社の実用書100冊フェア」が開催中。セール期間は12月28日まで。
2017年ラストの月に突入し、Kindleストアの月替わりセールが更新されました。2017年12月分の「Kindle月替わりセール」が始まっています。 文学から実用書、技

セール情報を自動で紹介する「Kindleセールアンテナ」も運用中です。こちらもどうぞ。

スポンサーリンク