【本日終了】Kindleストアで開催中の技術書50%オフ!翔泳社祭りは本日まで【厳選15冊】

S 20170217 94614

AmazonのKindleストアでは現在、翔泳社の電子書籍984タイトルを対象とした「【50%OFF】翔泳社祭り 対象950点以上」セールが開催されています。

セール期間は本日22日の23時59分まで。普段なかなか購入しづらい高価な技術書を格安に入手することができる技術者必見のセールです。

以下注目の電子書籍をあらためてご紹介。

注目の技術書

まずは最近話題の技術書、人気の技術書をご紹介。

イラストを多用し、デファクトと言われるアルゴリズムがなぜデファクトなのか。けれども場合によってはデファクトたりえないのはなぜなのか。その差を分ける基準は何なのかを平易に解説した「なっとく!アルゴリズム」や、MinecraftのComputerCraftEduを利用し親子でプログラムを学ぶことができる「親子で楽しく学ぶ!マインクラフトプログラミング」。

Linuxのコンテナ仮想化ツールであるDockerを使って、コードでインフラ環境を構築するための入門書「プログラマのためのDocker教科書」、人工知能関連の開発に携わっているエンジニアに向けて、今後のコアとなる理論と技術を図解で解説した「あたらしい人工知能の教科書」。ドメイン駆動設計の定番書「エリック・エヴァンスのドメイン駆動設計」も人気です。

定番技術書

次は定番とされる技術書です。

レガシーコードを扱う方なら揃えておきたい「レガシーソフトウェア改善ガイド」と「レガシーコード改善ガイド」(どちらかがどちらかの続編ということではないようです)。

UNIXでプログラミングを行う者すべてが読むべき1冊。読んでないヤツはモグリだとまで言われてしまうUNIXプログラマ必読の書籍「詳解UNIXプログラミング 第3版」。至高のC++プログラマとして活躍している、あの人もこの人も、本書を通過して育っていった「C++プライマー 第5版」。エンタープライズアプリケーションプラットフォームに適用可能な40以上のパターンを紹介する「エンタープライズアプリケーションアーキテクチャパターン」。

その他の書籍

最後はその他の書籍をご紹介。

親子でプログラミングの考え方に触れて楽しむ絵本として話題となった「ルビィのぼうけん」。業界トップ企業が、顧客の意見に耳を傾け、新技術に投資しても、なお技術や市場構造の破壊的変化に直面した際、市場のリーダーシップを失ってしまう現象を解説した「イノベーションのジレンマ」。

サーバシステムの基礎の基礎を、実際に自宅PCで確認しながら学習を進めていく「おうちで学べるサーバのきほん」や、毎日使っているWebブラウザをハッキングし、さらなる攻撃の足がかりとして利用する方法について、実用的な知識を解説した「ブラウザハック」。

「介護」を乗り切るカギは「自己申告」と「情報収集」にあった。あなたが「いま」知るべきことを、わかりやすく紹介した「親が倒れた!親の入院・介護ですぐやること・考えること・お金のこと」も注目を集めています。

開催中のその他セール

現在Kindleストアでは以下のセールも開催されています(セール終了が近い物順)。

AmazonのKindleストアで、翔泳社の電子書籍952タイトルを対象とした「【50%OFF】翔泳社祭り 対象950点以上」セールが始まりました。セール期間は2017年2月1
AmazonのKindleストアで、幻冬舎の電子書籍1,523冊を対象とした「【最大50%OFF】幻冬舎 電本フェア」が始まりました。セール期間は2017年2月10日(金) 0
AmazonのKindleストアで現在、電子書籍23冊を対象とした「【30%OFF】レジェンド警察小説特集」セールが開催中。セール期間は2月23日までとなっています。 小規模
AmazonのKindleストアで現在、P+D BOOKSより出版された栗本薫の『魔界水滸伝』を対象とした「『魔界水滸伝』全20巻完結キャンペーンが開催中」が開催中。特集ページ
AmazonのKindleストアで現在、技術書132冊を対象とした「【全タイトル50%OFF】プログラミング・IT技術書フェア」セールが開催されています。セール期間は2月23日
AmazonのKindleストアで現在、文藝春秋の電子書籍27冊を対象とした「【50%ポイント還元&50%OFF】激動の今だから読んでおきたい27冊」セールが開催されています。
AmazonのKindleストアで現在、東洋経済新報社の電子書籍155冊を対象とした「【30%ポイント還元】 東洋経済 電子書籍ベストタイトル」が開催されています。セール期間は
2月となりKindleストアの月替わりセールが更新となりました。2017年2月分の「Kindle月替わりセール」が始まっています。今月のセール対象タイトルは全部で151冊。文学
AmazonのKindleストアで現在、乗り物と宇宙をテーマにした電子書籍35冊を対象とした「【50%OFF】大人になっても興味は尽きない!乗り物&宇宙 特選35冊」セールが開

ソフトアンテナではKindleセール情報をまとめて紹介する「Kindleセールアンテナ」を試験運用中です。こちらもどうぞ。

スポンサーリンク