「Windows 10 build 10031」のスクリーンショットが流出。スタートメニューが半透明に進化

NewImage

Microsoft関連のリーク情報でお馴染み、ロシアのサイトWZor.netが、「Windows 10 Enterprise Technical Preview build 10031」のスクリーンショットを大量に公開しました(NeowinWinBeta)。

build 10031は、5日前にビルドされた最新版のWindows 10で、Microsoftがパートナー向けに提供したイメージがリークしたものと見られています。またこのビルドはWindows Insider Program参加者向けに提供されるブランチである「fbl_impressive」ブランチからのものとされています。

NewImage

公開されたスクリーンショットは一見して分かるように、スタートメニューが半透明になっているところが特徴的。画像のようにスタートメニューの後ろにあるウィンドウや壁紙が透けて見えています。透明になっているのは今のところスタートメニューだけで、他のUI部品は今まで通り。細かい点ではスタートボタンが小さくなった事も指摘されています。

今のところ、Windows 10 Technical Previewの次回更新がいつなのか、いまだに明らかにされていませんが、もう間もなく更新があってもおかしくはない…はず。期待して待ちましょう。

スポンサーリンク